椎間板ヘルニア

ヘルニア持ちの腰痛の方は
ヘルニアが本当に痛みの原因だと思ってますか?

きっと思ってますよね。

Img_0254

たとえば、その考えが間違っているとしたら、
ヘルニアを悪者にしてしまうのはかわいそうじゃないですか?

ヘルニア持ちでレントゲンでもMRIでもヘルニアがあると
言われた方に聞いていただきたいことがあります。

興味がなければ、読まなくても良いですが・・・

『全く腰痛のない方のレントゲン、MRI画像診断をすると
約7割の方にヘルニアは存在する。』という研究結果があります。

これは何を意味するか??

私は過去15年で約22,000人以上の方を施術してきました。
当然ヘルニア、ヘルニア持ちの方を施術もしてきました。

しかし私はヘルニア持ちの方が来られた場合
あえて腰部は触りません。

それでほとんどの方は症状は改善します。(全員ではありません・・・)

なぜだかわかりますか?

痛みの原因はヘルニアではない。

あなたを苦しめている本当の悪者では無いということです。

すべての人に当てはまる訳ではありませんが、
私の経験ではそうゆう事の方が多いという事です。
もしかしたらあなたの腰痛もヘルニアが原因ではないかもしれません。

この世に絶対はありません。
医学も絶対的存在ではありません。

そうならこの世の中の病気や不調で苦しんでいる方は
減っていってるはずです。

ヘルニアと診断されても恐ることはありません。
改善されている方はたくさんおります。

改善する人としない人の違いはなんでしょう??

それは「あきらめない」ということです。

自身の視野を広げて、診断に疑問を持つという心も
持っておくと良いと思います。

==============================

茅ヶ崎、辻堂の整体マッサージ 【アライカイロプラクティックオフィス茅ヶ崎】
【しっかり改善したい方専門!】
※1日10名限定、新規の方の来院は2名様限定です。
院長 荒井直徒

電話 0467-51-3100
「ブログを見て…」とお電話ください。

茅ヶ崎市小桜町3-21(国道1号線沿い)

営業時間
平日 : 10時~20時
日祝 : 10時~15時
・ 予約受付は営業終了時間1時間前までとなります。

定休日   火曜日・第1、第3日曜日