骨盤矯正や産後の骨盤矯正を保険で・・・

骨盤矯正(産後の骨盤調整)を整骨院(接骨院)で
保険でやってもらって何百円だった。

という事を耳にすることがありますが、

はっきり言いますが、
この行為は『不正請求』の詐欺行為ですのでご注意ください。

皆さんが収めた大切な健康保険料の不正受給になります。

基本、接骨院、整骨院では

『骨折』 『捻挫』 『打撲』 『脱臼』 『挫傷』

これらの急性の怪我のみが保険適応になるはずです。

※『骨折』と『脱臼』に関しては医師の同意書が必要のようです。

上記以外の

肩こり、腰痛、神経痛、スポーツでの筋肉疲労などは保険が適応になりません。

もちろん骨盤矯正だって保険適応になりません。

多くの整骨院や接骨院では正しく保険を取り扱っていると思いますが、
中には不正行為を平気で行っている所もあるようです。

どんなに人柄や、技術、知識が素晴らしい先生であろうが、

これは立派な犯罪行為です。

ひどい所だと患者さんと口裏を合わせてるところもあるみたいです。

『安く受けられた方がいいでしょ』なんて…
これはもう詐欺の共犯ですよね。

年間ものすごい額が不正請求されてると言われています。
3000億円とも3500億円とも…

正しく保険を使って欲しいものです。

==========================

茅ヶ崎、辻堂の整体マッサージ【アライカイロプラクティックオフィス茅ヶ崎】

【しっかり改善したい方専門】
本当に信頼できる治療院をお探しならぜひ当院へ

院長 荒井直徒

電話 0467-51-3100
「ブログを見て…」とお電話ください。

茅ヶ崎市本村3丁目13‐16(茅ヶ崎市立松林小学校目の前)

営業時間
平  日 : 10時~20時
・ 予約受付は営業終了時間1時間前までとなります。

定休日    日曜日 火曜日 祝祭日